2011-07



7月29日

7月29日
今日は短くいきます。

本日の成果は証明書のデザインが完成しました。
中国や台湾の人はサーフスクールを受けたという受講書がとても欲しいらしいのです。
こっちに来て知りました。
急きょ作成。良い感じですね。
certificate4.jpg

今日はネタが無いので、暇な時遊んで作ったカヘア君でおやすみなさい
PhotoFunia-3073b6.jpg

w2JXshgHJO6Cnsnv-hGhow.jpg

VkAqEXN9o0ArEoOJZyUnFA.jpg

7月28日

7月28日

もう6日間波乗り出来てません⤵
かれこれマレーシアに行く前の日からノーサーフです。

足の怪我が治りません!
一度は治りかけたのに、また足が腫れてきた。

見苦しい写真から始まり申し訳ありません。
IMG_2247.jpg
ご覧の通り、今度は中指に大きな穴が開いてきて、足もまたパンパンに腫れてきた。もうどうしよう。

治りかけたんですが26日にスクールがあってその時に海に浸かったのがだめだったのかな?
本当にこっちの傷は怖い怖い。

そう、26日のスクールは外人さんでした!うらやましいでしょ?
IMG_1982.jpg
というのは嘘でこれは自分がイメージしていた画像でありまして^^


中国のご家族でしたー!
IMG_2003.jpg

ジャーン!
がんばるぞー!
意気込み十分!
IMG_2067.jpg

が、
しかし、
サーフィンはそんなに甘い物ではありません。

前半はこんな事なったり
IMG_2021.jpg

こんな事にもなったりして
IMG_2079.jpg

今日立てるようになるのかなー?と思っていましたが、

さすがデコムインストラクター!
IMG_2125_20110728195644.jpg


息子さん!
IMG_2101.jpg

お母さん!
IMG_2124.jpg

お父さん!
IMG_2112.jpg

娘さん

???
IMG_2088.jpg

見事全員?クリアー!

大満足でした
IMG_2133.jpg

とさ。

めでたしめでたし。

それでは

7月24日パート2

パート2

到着後まず、チケットを早い時間に変更出来るか聞いたのですがだめでした。

これは、「さあ、これから何しようかなー」になってる時です。
IMG_1792.jpg

さすがに朝9時から夕方6時まではここに居れそうに無いので、どこかには行こうと決めて、1番の街を聞いてそこを目指そうと思いました。

どうやらKLセントラルって所みたいで、行くことにしました。
IMG_1795.jpg

バスと電車の乗り継ぎです。

最初バスに乗って15分
IMG_1797.jpg

駅に到着
IMG_1802.jpg

何も無い田舎の駅ですが、キレイでした。

そこから電車に乗りKLセントラルに行きます。
IMG_1811.jpg

IMG_1813.jpg

途中こういう景色もありながら
IMG_1815.jpg

25分後KLセントラルに到着
IMG_1818.jpg

ここも広くてきれいなんですが、僕の想像していた、ここから歩いて色々まわれるって感じじゃなく、どちらかと言うと新大阪みたいな感じで繁華街ではなかったので、また移動しないといけなくなりました。

そこで次は繁華街の場所を聞き、ブキット・ビンタンという所を目指しました。
KLターミナルから歩いて10分、今度はモノレールです。
IMG_1823.jpg

ターミナルから駅5つ
IMG_1821.jpg

ブキットビンタン到着
IMG_1842.jpg

ここは暇つぶしが出来そうだったので足の痛みに耐えながら巡回してきました。
予想以上に綺麗だったです。バリとの決定的な違いは、暇そうにして道端や芝生に人が座ったりしている光景を見なかったです。あとバイクも全然少ないので、町が静かで落ち着いた感じでした。

IMG_1830.jpg

IMG_1832.jpg

マレーシアに着いてからいまだに日本人は見ていないし、結局最後まで見なかったのに、やたら日本語の標識が多いんです。でも、もしかして今日自分だけがこれを見て役に立ってるのかと思うとなぜか嬉しかったです。
IMG_1806.jpg

見かけたのはこの写真ぐらいです。
IMG_1834.jpg


ユニクロ
IMG_1839.jpg

リップカール
IMG_1837.jpg

本当にきれいな街でした。
IMG_1841.jpg

IMG_1838.jpg

時間いっぱいまで歩きまわり、1時間かけて空港へ戻りました。
IMG_1847.jpg

飛行機を待ってるあいだ、パンを食べました。
IMG_1846.jpg
マレーシア出発
IMG_1853.jpg

まあなんでも無い1日ですが僕には新しい1日でした。

以上です。

最新カヘア君
110716_1133561.jpg

110724_1430581.jpg

7月24日

7月24日
ご無沙汰しておりました。
この間すべての事で色々ありましたが、とにかくブログを書く気を失くしておりました。

まず、いつからか忘れましたが小さい切り傷をそのままにして毎日海に入ってたら、どんどん傷が大きくなってうみだして、足も大きくなってきて、熱を持ち出して体調も悪くなりました。抗生物質を飲んで3日程おとなしくしていたら、治ってきたような気がしてきて海に入ったら、またなって来ての繰り返しで、今も治っていません。一時期持病の腰痛と重なりほんと最悪な状態でした。
IMG_1680.jpg

で、昨日こちらでの滞在が二か月になり(みなさんはかしこいので知っていると思いますが本当は2か月ではなく60日間滞在可能で1か月31日あると計算が狂います、で僕はバカなので2日オーバーステイで1日につき20万ルピーの追加料金が発生し、計40万ルピーの支払いが必要)国外に出なくてはいけないので日帰りマレーシアに行って来ました。
その話をしましょうかね。

朝6時フライト夜9時到着の弾丸トラベラーです。出発!
IMG_1777.jpg

ちなみに飛行機は今流行りのLCC(ローコストキャリア)のエアーアジアで行きました。
IMG_1778.jpg

知らなかったのですがLCCだから飲み物も食事も全て有料、最初に廻ってきた人に普通に飲み物頼んだらお金取られて気づきました。
ならごはんも食べれねーな。

IMG_1780.jpg

3時間のフライト後到着!

ん?
ん?

僕も一応初めて行く国なので事前に空港の場所、状況などを超簡単に調べていたのですが、マレーシアのクアラルンプールインターナショナルエアポート(KLIA)は日本の故黒川 紀章さんがデザインした空港でとてもすばらしいと書いてあったのですが、 あれ?
着いたらだだっ広い倉庫みたいな空港。何かが違うぞー

後で気が付きましたがLCCの飛行機はKLIAの隣のLCCTって場所に着いちゃうんですねー。
全然違うしどんだけ差別化されてるねんって話です。
なので僕の事前のスケジュールはまったく白紙に戻りました。
つづく

7月8日

7月8日は特に何もなかったです。
夜は今日から4日間コミンが日本に行くので、ご飯食べてから空港に送りました。
IMG_1585a.jpg

その時久しぶりにピッチャーさんと会ってしばし談笑しました。
IMG_1582.jpg

そんな感じなんですが、
今日素人ながらに良い写真が撮れて、写真って面白いって思いました。
どうですか?
IMG_1571a.jpg
超かわいいでしょ?^^

この子はあっちゃんのお子さんです。6歳です。
IMG_1573a.jpg

それとこの写真
IMG_1578a.jpg


そんなに?ですかね、、、
でも僕的には大満足しております。

それでは

7月7日

7月7日

今日はまず、
先日ブログ拍手のおねだりをしたら、早速たくさんの拍手を頂き無理矢理でも誠にありがとうございます!

昨日久しぶりにカヘアと話しました。少し距離を感じて心が折れそうになりました。
やっぱり2年と5か月の人生の中での2か月は長いのでしょうかね。
僕も僕で何を話してあげたら食いついてくるのかわからずあたふたしました。
どうしよう、これから先まだあるのに大丈夫かな?

そんな感じなのですが、
今日は昼前にビーチに行ったらなんと、ルディーが日本から3週間の休みをとって帰って来ていました。
ビールで乾杯しました。
IMG_1526.jpg

奥さんと子供にも初めて会う事が出来ました。
子供は2歳だそうでカヘアが少しお兄さんですね。
IMG_1529.jpg

自分でも言ってましたが、本当に親ばかぶりを発揮していました。
でも気持ちは十分わかります。
IMG_1501.jpg

IMG_1506.jpg

本当に大好きな子なので、日本でがんばって早くこっちに帰って来て欲しいです。

で、夜ご飯はイファンとコミンの3人でぎょーざを食べに行きました。
ここのぎょーざは最近のマイブームです。うまい!安い!早くはないです!
バリに来たら是非!!
IMG_0691.jpg

食後解散して近くのスーパーでぶらぶらしました。
子供のシャンプーがやけに充実していました。
IMG_0692.jpg

おむつもちゃんとあるある
IMG_0695.jpg
あるある
IMG_0694.jpg

はい、今日はこんなところです。
おやすみなさい。
IMG_1486.jpg

7月5日

7月5日
今日はお昼にハーフウェイに行きました。
今日から3日間バリはお祭りです(多分ガロンガン)大きな祭りなので、こういう時は車も少なめ海も人少なめなので楽しめますー

のんびりー
IMG_1461.jpg

と思いきやキッズたちはまだ夏休み中でした、、、、
IMG_1464_20110705215008.jpg

それでも人は予想通り少なく、今日は楽しめました!ファンウェーブ!
IMG_1467.jpg

あ、キッズで思い出しましたがそういえば前回のブログの次の日、えーー おとつい、キッズの大会の中のイベントで世界のレジェンド対バリレジェンド対キッズのスペシャルマッチをやってまして、僕が波乗りを始めた頃のヒーロー達がハーフウェイでサーフィンしていましたよ。んーーーやっぱり少し僕の時代より上かな?^^

まずーー
IMG_1340.jpg

マークリチャーズ! うーーんクラシック!そしてスムーズ!
IMG_1345.jpg

で、次は、、
IMG_1383.jpg

シェインホラン!あれからずっとこの人あんな板乗ってるんやー
こだわりの男!
IMG_1388.jpg

で、次は、、僕も大好きだった
IMG_1401.jpg

マーチンポッター!! パワフル!!おなかもパワフルん!
IMG_1411.jpg

でポイントはといえば、この3人ではそんなに伸びなかったのですが、最後の切り札ジェイクパターソンが
1本の波でこれと
IMG_1425.jpg
これを
IMG_1433.jpg
きめて、10ポイントで逆転しました。WCTから離れてまだ3年ですからね、ずるい!!^^
IMG_1442.jpg

で、バリレジェンド軍団はといいますと、隊長がまずこんな感じで、
IMG_1329.jpg

副隊長がサングラスかけて入ってて、
IMG_1418.jpg
終始おふざけモードで、最後は負けて平謝りしてました^^
IMG_1447.jpg

本当にメンダさんはエンターテイナーです^^でもサーフィンはまだまだ上手い!
IMG_1366.jpg

なんやかんやと盛り上がりました。
IMG_1454a.jpg

大会の件はこんな感じで、話は戻って、ハーフウェイの帰りコミンママワルンに寄ってナシチャンプル食べてたら
こんな子がいまして
IMG_1484.jpg

ママに聞いてみると、夕暮れにビーチで結婚式があるみたいって言ってたので、少し待っていると
来ました花嫁!
IMG_1492.jpg

とても綺麗な人でした!!
で、皆気になるのが旦那さんですが、ここはちょっと写真が無くて残念なんですが、現れたのは花嫁より10センチ以上小さく年の頃も50手前のバーコードヘアーの新郎で、みんなビックリ!!こっちの人って本当に笑いたい時はいつでも平気で笑うので、かわいそうなぐらい周辺がざわつきました。

ママも最初はこんな感じだったのに
IMG_1479.jpg

隣の人に「あれお父さんじゃない?」って聞かれてて。
IMG_1494.jpg
「いやいや私さっき聞いたから間違いないわよ!」って言ってました^^
IMG_1493.jpg


あー今日はいっぱい書いたから明日は休みかな?
最後はなんとなく今の僕のような感じがした犬でおやすみなさい。
IMG_1478.jpg


あ、そういえば最近拍手が無くてさみしいんですが、、、^^

7月2日

7月2日
今日はクタビーチの子供たちのコンテストを見に行きました。
僕のお気に入りの子がいまして。
まず自己紹介ですが、名前はフェルディー
えーー多分13歳だったかな?
IMG_1174.jpg

ちょっと頭の線が切れてるハチャメチャな子ですが、一生懸命いつも海に入っています。
みんなからはこんな感じでかわいがられてます。
IMG_1217.jpg

なんとおにいちゃん達相手に今日は3回も勝って、明日のクウォータ進出です。
明日は難しいでしょうがよくがんばりました。
IMG_1139.jpg
だってお兄ちゃん達はこんな感じですからね
IMG_1228.jpg

まだまだ荒削りですが、必ず上手くなると思います。
IMG_1230.jpg
ただ今サーフボードのスポンサー募集中です!!だれかいませんか?
彼は必ず上手くなります。保証します。是非お願いします。
こんなシーンを見ていると昔のコミンとだぶります。
IMG_1240.jpg

途中こんな人もいました。バリ最高!!!ジャーーンプ!!
この写真の前に
「飛ぼうよ飛ぼうよ!」
「みんなが見てるからやめましょって」
「いや!絶対飛ぶから!HISさんしっかりタイミング良くね!!」
で大はしゃぎで、ついに感極まり、これです。
相方は終始恥ずかしそうにしてました。
根性あります。

IMG_1224.jpg

今日はキッズ大集合!!
ティピの子供ヘリーちゃん!
IMG_1245.jpg

IMG_1252.jpg

IMG_1270.jpg

ゆっこちゃんが前に言ってたんですが「男の子なら6歳までバリで育てろ。砂浜をはだしで毎日歩ける環境はすごく良い。強くなる。ここは日本と違ってあらゆる人種が集まってるから差別やいじめなんか全然無いし、気が付けば英語、日本語、インドネシア語を器用に使い分けるようになってるから将来絶対役に立つ」
わかるような気がします。早く来いカヘア、お父さんは子供達と仲良くなって待ってるぞーーー!!

最後は今日の夕日です。キレイでした。おやすみなさい。
IMG_1277.jpg

7月1日

7月1日
お久しぶりです。
さぼってました。
今日までのハイライトです。
25日から29日までガイドに同行していました。
IMG_0867.jpg

IMG_0869.jpg

みなさん満足して帰ってもらえたかな?多分大丈夫。

そして29日はクタビーチでレッドブルのナイトサーフィン&エアーコンテストを見に行きました。

IMG_1121.jpg

ジェイミーオブライエンかっこ良かったです。
IMG_1097.jpg

IMG_1102.jpg

ジェットスキーもかっこいい!
IMG_1091.jpg

IMG_1115.jpg

そんな感じでやってました。
生活は相変わらず節約生活してました。

その間コミンがメンタワイのコンテストに行っていて帰ってきました。
そこでびっくりしたのがこの写真。でかーーい。
110623_1150131a.jpg

さすがです。太ってもまだまだ若い者には負けない感じです。
やっぱりすごい。さすがですね。
koming1a.jpg

しかし彼はこの波をメーク出来ず全治1か月の怪我をしてしまいました。もう少しで10ポイントだったのに。
詳しくは下のYou Tubeをどうぞ。



メンタワイキレイです
DSC_7880.jpg

最後はカヘア君でさようなら!
110627_1056391_20110701191500.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

カテゴリ

未分類 (11)
その他 (2)
kahea (17)
バリ生活 (51)
バリの海 (12)
ウミガメ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てくれた人

